記事一覧

TATERU Apartmentの資料請求してみました

先日TATERU Fundingのセミナーに参加しましたが、その際にTATERU Apartmentについても説明がありました。

TATERU ApartmentはTATERUが提供するアパート投資サービスで、
・投資家が新築アパートを建てられる
・建てる土地やアパートのデザインを投資家が選べる
・アパートのデザインは一つ一つ異なる
・最新の技術を使用したIoTアパートである
といった特徴があるそうです。

最近不動産投資に興味を持っていろいろ調べていたところなので、この機会にサイトからTATERU Apartmentの資料請求してみました。

TATERU Apartment資料請求

数日後に資料一式が届きました。

【パッケージ】
IMG_2391.jpg

パッケージも中身もとにかく本田圭佑だらけです。
内容を一部紹介します。

【送付資料内容】
■パンフレット「TATERU ApartmentのIoTアパート」
■パンフレット「TATERU Apartmentアプリで始めるIoTアパート経営」
IMG_2393.jpg

TATERU Apartmentについての説明です。

スキャン_20180611スキャン_20180611 (2)

TATERU kitの標準装備製品の紹介です。

セントラルコントロールタブレット
タグセキュリティ
スマート照明
スマートロック
ネイチャーセンサーリモコン
が装備されているそうです。

タグセキュリティは窓に設置し、外部から窓が開けられたり振動があったりすると感知してスマホに知らせてくれるそうです。
防犯に効果がありそうです。


スキャン_20180611 (3)
スキャン_20180611 (4)

アパートのデザインは、社内のデザイナーが一棟一棟コーディネートし、立地・周辺環境に合わせて最適なプランを提案してくれるとのことです。
とてもおしゃれなデザインですね。

スキャン_20180611 (5)スキャン_20180611 (6)



室内のデザインは、フラット、ロフト、スキップ(床が玄関より高くなっている)、1LDK、メゾネットと様々なタイプがあるそうです。

スキャン_20180611 (7)
スキャン_20180611 (8)


IoT以外にも様々な室内の設備があります。
・洗面化粧台
・エアコン
・ダウンライト(入居者は照明器具を用意する必要がない)
・室内物干し
・光インターネット回線(使用料は家賃に含まれるので、入居者は追加費用なしで利用できる)
・ウォシュレット
・LEDライト
・浴室乾燥機
・オートロック

私の住んでいる部屋よりも設備はよいようです。

スキャン_20180611 (9)
アパートオーナーになるまでの流れです。

契約及び融資申し込みから融資承認・土地引き渡しまでが約3か月、
それからアパートが完成し、実施に家賃収入が入るまで約5ヶ月かかるそうです。

中古物件ならすぐに収入が入るのでしょうが、新築だとある程度時間がかかるのはやむを得ないでしょう。

スキャン_20180611 (12)



アパート完成後の管理についてもTATERUで行ってくれます。
入居者の募集や家賃の集金、定期巡回・清掃など面倒な作業は基本的にやってもらえるようです。
管理費は家賃収入の5%とのことです。
ただし、2回目以降の入居者募集時にかかる広告料はその都度別途かかるそうです。(賃料の1ヶ月分)

スキャン_20180611 (13)

TATERUアパートの入居率は現在97.0%とのことです。
退去後に次が入るまでのタイムラグはどうしても発生するので、実質的にはほぼ満室と考えてよいようです。



■パンフレット「TATERU CLUB」
IMG_2394.jpg

TATERU会員向けの冊子です。
TATERU代表者古木氏のインタビューなども掲載されていますが、音楽・アート・ホテルなど特に不動産とは直接関係ない情報が中心です。
飛行機の中によく置いてある冊子のようなイメージです。

■DVD「アプリで始めるIoTアパート経営」
IMG_2395.jpg

1)TATERUでIoTアパート経営をはじめよう
2)TATERUオーナーインタビュー
3)IoTルーム体験
4)TATERU kit ムービー
5)SPECIAL CONTENTS -「本田圭佑 インタビュー&オフショットムービー」-
スキャン_20180611 - コピー - コピー

オーナーインタビューでは、実際に既にTATERUで投資している人の体験談が聞けます。
すでに6棟も持っている人も登場し、融資に苦労した話などが聞けるので、なかなか勉強になります。




スキャン_20180611 - コピー




DVDにも本田圭佑が登場します。

興味を持った方は資料請求されてみてはいかがでしょうか。

TATERU Apartment資料請求

次回は「TATERU Apartmentの営業から話を聞きました」の予定です。



東証一部上場企業が運営する1万円からできるアパート投資
TATERU FUNDING



公認会計士が運営するソーシャルレンディング
LENDEX



アジアの中心!沖縄発クラウドファンディング




狭い国内市場には興味なし! ソーシャルレンディングで世界を救う!




法人融資歴15年以上の経験と実績でソーシャルレンディングに挑む!




国内初にして最大!圧倒的なシェアを誇るソーシャルレンディング業界の巨人



証券会社の手掛けるソーシャルレンディング



日本初の株式型クラウドファンディング


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村


金融・投資(全般) ブログランキングへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログが本になりました!

2015年3月10日 ぱる出版より発売されました。 お得なKindle版も出ています。

広告


投資の達人になる投資講座

広告

Amazon人気商品

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

中田健介(けにごろう)

Author:中田健介(けにごろう)
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。
是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

FC2カウンター

メールフォーム

ご意見、ご感想、取材、セミナー講師依頼、執筆依頼などを受け付けております。
メールフォームからメールが送信できない場合、お手数ですが以下のメールアドレスまで送信ください。
kensukenakata1975@gmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

Twitter始めました
@kennygorouのツイッタ
ブログの更新情報などをお知らせします。
是非フォローよろしくお願いします。

お知らせ

2015年8月にブログのテンプレートを変更しました。
変更に伴い、過去記事の表などが一部見えなくなってしまったため、過去記事を別サイトに移しました。(別サイトでは旧テンプレートで表示されます)
旧記事がうまく表示されないときは、お手数ですが下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(旧)