記事一覧

SBIソーシャルレンディングが出資額1.5%キャッシュバックキャンペーン

年中キャッシュバックキャンペーンをやっているSBIソーシャルレンディングですが、3月8日~3月31日まで、出資額に対して通常よりも高めの1.5%のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。
(いつもは大体1.0%のキャッシュバック)

キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックの条件は以下の通りです。
・新規投資家登録を行うか、あるいは登録はしていたがこれまでに実際には出資したことのない投資家であること。
・不動産担保ローンファンドに1,000万円以上出資すること。
・出資金は4月30日まで出金しないこと。


なんと1000万円以上出資しないと対象にはならないとのこと。
(1000万円未満の場合はキャッシュバック率1.0%)

1か月お金を置いておくだけで1.5%の利息がつくと思えば、悪くはないと思います。年利換算すれば18%です。
ただ不動産担保ローン自体は年利3.0%で運用期間は14カ月ですが・・・。

自分はすでにSBISLで投資を行っているのでいずれにしても無理ですが、もし1000万円以上出資できる方でSBISLで投資をしたことのない方ならキャッシュバックを狙ってみてもよいのではないでしょうか。
maneoでなかなか投資できないとお嘆きの方などにもお勧めです。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
自分もmaneoに投資しており、いつもけにごろうさんのブログを拝見しております。

どうやらけにごろうさんもブログで触れておられたシナジーパワー社に何か異変があったみたいですね。

自分も遊技機ファンドに投資しており、少し心配で思わずコメントしてしまいました。。

瀧本さんのブログの更新が止まってたのと、Twitterでの様子がおかしかったので、何かあるのではとおもってたのですが。。。

すみません

すみません。

今日の夕方頃コメントをさせて頂いたのですが
なにか操作を間違ったみたいで
鍵コメにしてしまいました。

明日改めて同じ内容(完全には覚えていないので
やや異なるかもしれませんが)を書き込みたいと思います。
大変恐縮ですが鍵コメはけにごろうさんに
削除してもらえないでしょうか。

お手数をかけて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

間違えて鍵コメにしてしまったコメントの再投稿です。

どうもファイアフェレットです。
ご無沙汰をしています。

先日けにごろうさんが日経新聞にインタビューを受けたことを
題材とされた記事を題材に自分も記事を作ってみました。
誰からもコメントはいただけませんでしたが(私のブログとしては)
それなりにヒット数が稼げました。
けにごろうさんのおかげですありがとうございました。

先月の日経新聞にソーシャルレンディングが掲載された日に
私のブログのヒット数が増えたかどうかについてですが
鍵コメでは30以下だったヒット数が45くらいにはなりましたと
書きましたが、よく考えたらブログは更新した日はそのくらいの
ヒット数があります。2/18はその更新日なのであまり
私のブログには恩恵は無かったみたいっです。
ただしグーグルとかの検索エンジンで訪れてくれた人が多いこと
その後ブログが更新をしない日でもヒット数が多めになったことは事実です。

SBISLですが1000万円以上の投資を募るということは
よほど良い借り手を見つけたのでしょうか。
数億円規模の募集をかけるのならば3社の業界地図が塗り替わりますね。
注目ですね。

こんな内容だったと思います。
本当にご迷惑をかけてばかりですが
何卒これからもよろしくお願いします。






Re: タイトルなし

ファイアフェレットさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません。

> 先日けにごろうさんが日経新聞にインタビューを受けたことを
> 題材とされた記事を題材に自分も記事を作ってみました。
> 誰からもコメントはいただけませんでしたが(私のブログとしては)
> それなりにヒット数が稼げました。
> けにごろうさんのおかげですありがとうございました。

大変興味深い記事ですね。
是非後で拝見させていただきます。
自分の記事を参考にしていただけたようでとてもうれしいです。

> 先月の日経新聞にソーシャルレンディングが掲載された日に
> 私のブログのヒット数が増えたかどうかについてですが
> 鍵コメでは30以下だったヒット数が45くらいにはなりましたと
> 書きましたが、よく考えたらブログは更新した日はそのくらいの
> ヒット数があります。2/18はその更新日なのであまり
> 私のブログには恩恵は無かったみたいっです。
> ただしグーグルとかの検索エンジンで訪れてくれた人が多いこと
> その後ブログが更新をしない日でもヒット数が多めになったことは事実です。

自分のブログも日経新聞の記事が載った日は普段の倍くらいのアクセスがありましたが、3日程するとすぐに元に戻ってしまいました(笑)
ちなみに普段の日のアクセス数は50~60くらいで、2年もやっているのに全く増えていません。


> SBISLですが1000万円以上の投資を募るということは
> よほど良い借り手を見つけたのでしょうか。
> 数億円規模の募集をかけるのならば3社の業界地図が塗り替わりますね。
> 注目ですね。
 
SBIからは投資を促すメールがよく届きますね。
証券担保ローン・不動産担保ローンになかなか資金が集まっていないのかもしれません。

Re: タイトルなし

財務屋さん
こんにちは。

コメントありがとうございます。

お名前からすると、財務や会計などにお詳しいのでしょうか?
自分は素人ですので、是非いろいろ教えていただければと思います。

> はじめまして。
> 自分もmaneoに投資しており、いつもけにごろうさんのブログを拝見しております。

ありがとうございます。

>
> どうやらけにごろうさんもブログで触れておられたシナジーパワー社に何か異変があったみたいですね。
>
> 自分も遊技機ファンドに投資しており、少し心配で思わずコメントしてしまいました。。
>
> 瀧本さんのブログの更新が止まってたのと、Twitterでの様子がおかしかったので、何かあるのではとおもってたのですが。。。

http://www.takimotokenji.com/
によると、「秩父での農作物の販売」事業の中で不正があったとのことですが、
それ以上の詳しいことは公表されていないようで、私にもわかりません。
法に触れるようなことでなければよいですが。

われわれ投資家の不安を少しでも解消するためにも、是非詳細を公表してほしいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ソーシャルレンディングサービス事業者リンク

東証一部上場企業が運営!
1万円からできるアパート投資
TATERU FUNDING


公認会計士が運営する
ソーシャルレンディング
LENDEX


アジアの中心!沖縄発
クラウドファンディング


狭い国内市場には興味なし!
ソーシャルレンディングで世界を
救う!


国内初にして最大!
圧倒的なシェアを誇るソーシャル
レンディング業界の巨人


証券会社の手掛ける
ソーシャルレンディング


信頼度No.1!
商品は地味だがSBI
グループの看板に資金は集まる!
SBIソーシャルレンディング


不動産の目利きには自信あり!
銀座の不動産屋がSLに参戦!
OwnersBook


親会社はJASDAQ上場ロジコム
だから安心!
商業不動産で手堅く稼ぐ


法人融資歴15年以上の経験と実績で
ソーシャルレンディングに挑む!


スリランカ預金、サプリ社債、
映画ファンド・・・SLのびっくり箱


低金利に悩む日本の投資家を
救う黒船!


上場企業が運営していて安心


飲食店・パチンコ等店舗ビジネス
の目利きは任せろ!


小口分散された金融事業者への
融資に特化


アメリカの不動産投資に特化


平均利回り12%と業界トップ
グリーンエネルギーに投資


SLで地方の活性化を目指す!


不動産ファンドのプロが独自の
スキームで参戦


貸金ではなくリースで稼ぐ


給与前払いシステムへの投資


元祖Fintech!
決済サービスPaidyで再起を図る

株式型クラウドファンディング事業者リンク

ソーシャルレンディング比較サイト

ソーシャルレンディングに特化した中立的な比較サイト・ニュースサイトです。

このブログが本になりました!

2015年3月10日 ぱる出版より発売されました。 お得なKindle版も出ています。

広告

広告

Amazon人気商品

プロフィール

中田健介(けにごろう)

Author:中田健介(けにごろう)
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。
是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

FC2カウンター

メールフォーム

ご意見、ご感想、取材、セミナー講師依頼、執筆依頼などを受け付けております

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

Twitter始めました
@kennygorouのツイッタ
ブログの更新情報などをお知らせします。
是非フォローよろしくお願いします。

お知らせ

2015年8月にブログのテンプレートを変更しました。
変更に伴い、過去記事の表などが一部見えなくなってしまったため、過去記事を別サイトに移しました。(別サイトでは旧テンプレートで表示されます)
旧記事がうまく表示されないときは、お手数ですが下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(旧)