記事一覧

SBIソーシャルレンディングの貸出金利がなかなか決定しない

SBIソーシャルレンディングで貸し出した資金の金利がなかなか決定しません。

募集期間2011年04月09日~2011年04月22日のSBISLフリーローンファンド2年に投資し、
4/23の時点で投資が確定しました。
しかし、その後2週間の「貸付」期間が過ぎましたが、現時点でまだ貸出金利が確定したという連絡が来ません。

<SBいソーシャルレンディングのファンド募集スケジュール>
https://www.sbi-sociallendingsupport.co.jp/pages/guide_schedule

問い合わせたところ、以下の回答がありました。

お世話になっております。
SBIソーシャルレンディングサポート(株)で
ございます。

お問い合わせのあった貸し出し金利の件ですが、
現在弊社で公表に向けた準備を進めておりまして、
5月中にはWeb上でお伝えできる予定でございます。

誠に恐れ入りますが、少々お待ち頂けますか?
よろしくお願いいたします。


募集期間が終了してから金利が確定するまで1カ月以上もかかるとのことです。
ちょっと時間がかかりすぎのような気がします。
借り手に対する実際の貸出はもう行われているのでしょうか。

4月25日にも契約締結前書面のダウンロードが出来ない障害が発生したとのことです。
https://www.sbi-sociallendingsupport.co.jp/pages/obstacle
サービス開始直後でいろいろと運用がうまくいっていないのではないでしょうか。
おそらく少ない人数で運営していて、なかなかスムーズな運用が難しい部分もあるのだと思います。

6月には新サービスのオーダーメイド型のサービスも開始すると以前アナウンスしていました。
https://www.sbi-sociallendingsupport.co.jp/pages/made_to_order
しかし、当面現在のファンド型のサービスの運用が軌道に乗るまでは延期した方がよいように思います。
重大なトラブルが起きて信用を失うようなことになっては元も子もありません。




↑SBIソーシャルレンディングでの投資はこちらから





↑SBIソーシャルレンディングでの借入はこちらから

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ソーシャルレンディング比較サイト

ソーシャルレンディングに特化した中立的な比較サイト・ニュースサイトです。

このブログが本になりました!

2015年3月10日 ぱる出版より発売されました。 お得なKindle版も出ています。

広告

広告

Amazon人気商品

プロフィール

中田健介(けにごろう)

Author:中田健介(けにごろう)
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。
是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

FC2カウンター

メールフォーム

ご意見、ご感想、取材、セミナー講師依頼、執筆依頼などを受け付けております

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

Twitter始めました
@kennygorouのツイッタ
ブログの更新情報などをお知らせします。
是非フォローよろしくお願いします。

お知らせ

2015年8月にブログのテンプレートを変更しました。
変更に伴い、過去記事の表などが一部見えなくなってしまったため、過去記事を別サイトに移しました。(別サイトでは旧テンプレートで表示されます)
旧記事がうまく表示されないときは、お手数ですが下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(旧)