記事一覧

【海外ソーシャルレンディング紹介】Zopa(5)

前回に続きZopaのサイトを見ていきます。

人間らしい
Zopaで貸出を行うと、名前・顔・家族・ストーリーを持った現実の人々を助けることができる。
Zopaはお金を再び人間らしくする。
銀行でじっとしている代わりに、あなたのお金は、人生をよりよくするためにお金を使おうという信用に足る人々の元に行く。
それは赤ちゃんのための保育園を建てるカップルかも知れないし、自分のビジネスを始めるために車を買う若い女性かもしれない。
あなたが誰に貸出を行うにしても、あなたのお金がどこに行くか、何に使われるかを見ることができる。

借り手からのメッセージ
「ローンで、2人の子供を多くの楽しい旅につれていくために車を買った。」iand
「私はこのお金を特別なイベントのために使う。私はガールフレンドと1年つきあっていて、結婚しようと思う。私は彼女をパリに連れて行き、プロポーズする。YESと言ってくれることを望んでいる。」 topcatmg1
「私は、笑顔を返してもらえるように歯の処置を行っている」 smartipants
「息子と私はニューキャッスルユナイテッドのシーズンチケットを買う」JohnL
「私は離婚しようとしており、お金を借りようとしている。弁護士にお金を払い、全てを終わらせるためだ。私は昨日30になった、そして30が自分の人生の残りの始まりになることを望んでいる」 kim1976
「ローンは、美しいフィアンセのナタリーとの結婚のためだ」 dan
「お金は、ロンドンのLSEの修士課程の残りのために投資する」sharmski
「私はこのローンをクライドのファースへ行くための小さなボートを買うのに充てる」MicDroy


日本のソーシャルレンディングのmaneoやAQUSHでは事業向けの借入が多いのですが、上の例を見ると、Zopaでは個人的な用途への借入が多いのでしょうか。

個人的には、結婚のためにお金を借りるのはどうかと思うのですが。お金が無いなら結婚の時期を延期するか、お金がかからないような結婚式を挙げればよいと思ってしまいます。まあ余計なことですが・・・。




↑SBIソーシャルレンディングでの投資はこちらから





↑SBIソーシャルレンディングでの借入はこちらから

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログが本になりました!

2015年3月10日 ぱる出版より発売されました。 お得なKindle版も出ています。

広告


投資の達人になる投資講座

広告

Amazon人気商品

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

中田健介(けにごろう)

Author:中田健介(けにごろう)
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。
是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

FC2カウンター

メールフォーム

ご意見、ご感想、取材、セミナー講師依頼、執筆依頼などを受け付けております。
メールフォームからメールが送信できない場合、お手数ですが以下のメールアドレスまで送信ください。
kensukenakata1975@gmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

Twitter始めました
@kennygorouのツイッタ
ブログの更新情報などをお知らせします。
是非フォローよろしくお願いします。

お知らせ

2015年8月にブログのテンプレートを変更しました。
変更に伴い、過去記事の表などが一部見えなくなってしまったため、過去記事を別サイトに移しました。(別サイトでは旧テンプレートで表示されます)
旧記事がうまく表示されないときは、お手数ですが下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(旧)