不動産クラウドファンディング「Ezファンド」サービス開始
- 2023/01/14
- 05:00
↓
Ezファンド

■運営会社
●概要
「Ezファンド」の運営会社は、 株式会社イー・トラストです。
小規模不動産特定共同事業の免許を取得しています。
2013年設立で、主な事業は不動産賃貸仲介・マンション管理事業などです。
●代表者
株式会社イー・トラストの代表取締役社長は森 智寛氏です。
森 智寛氏の経歴については、調べましたが見当たりませんでした。
●出資者
株式会社イー・トラストは日商エステムのグループ会社です。
日商エステムの出資者についてはわかりませんでした。
●悪いうわさなど
東京日商エステムに関して、Googleのクチコミ353件の評価平均が1.9/5と、低い評価でした。
不動産投資の電話営業をしているため評価が悪いようです。

・森 智寛氏については特に悪いうわさは見当たりませんでした。
■サービス
Ezファンドは、不動産特定共同事業法に基づく不動産クラウドファンディングサービスです。
投資家から集めた出資金を元に不動産を購入し、得られた賃貸収入や売却益から分配を行います。
●特徴
・運用利回りは5%ほど
Ezファンドでは5%ほどの運用利回りを想定しています。
不動産クラウドファンディングとしては標準的な利回りと言えます。
・区分マンションが投資対象
Ezファンドが投資対象とする不動産物件は主に区分マンションです。
・優先劣後構造による投資家保護
運営会社が対象不動産に劣後出資を行っています。
万が一、対象不動産の評価額が下落した場合も、劣後出資分までなら、優先出資者である投資家の元本に影響はありません。
劣後出資の割合はファンドにより異なります。
■ファンド紹介
●Ez第3号ファンド
Ez第3号ファンドの内容は以下の通りです。
・募集金額 5,760,000円
・運用期間 3ヶ月
・予定利回り(年利) 6.25%

投資対象は、大阪市内の区分マンションです。
次回は「不動産クラウドファンディング「KORYO Funding」サービス開始」の予定です。
上場企業・有名企業への投資
マザーズ上場企業が手掛ける不動産クラウドファンディング



不動産の目利きには自信あり!

ポイントで投資できる不動産型クラウドファンディング
最先端技術企業へ投資する株式型クラウドファンディング
不動産・ホテルに投資
中古不動産の再生に投資

アジアの中心!沖縄発クラウドファンディング
狭い国内市場には興味なし! ソーシャルレンディングで世界を救う!

日本初の株式型クラウドファンディング

にほんブログ村


金融・投資(全般) ブログランキングへ