2021年度確定申告~ソーシャルレンディング源泉徴収税を全額取り戻そう(3)
- 2022/03/16
- 05:00
前回作成した青色申告決算書に基づき、確定申告書を以下の通り作成しました。

・収入金額 1,068,634円
・所得金額 0円
・所得税の金額 267,650円
・すでに支払った源泉徴収税額 455,518円
というわけで、最終的な還付金額は、右下の183,931円となりました。
また、2019年からe-taxによる申告を始めました。
e-taxでの申告を行うには、マイナンバーカードとカードリーダーが必要です。
そのためにAmazonで2000円ほどのカードリーダーを購入しました。

また、青色申告者は2020年度以降にe-taxで確定申告をすると控除額が10万円アップします。
「国税庁 確定申告書等作成コーナー」を使用して申告を行いますが、途中までは通常とほぼ同様でした。
さて、今年も無事還付を受けることができるでしょうか。
結果がわかったらまた報告します。
今回も作業としてはトータルで丸2日ほどかかりました。
なお、私は税金の専門家ではありませんので、詳細については税務署か税理士にお問い合わせください。
次回は「素人が接骨院を経営できるか(12)~1月収支実績」の予定です。



マザーズ上場企業が手掛ける不動産クラウドファンディング

ポイントで投資できる不動産型クラウドファンディング
最先端技術企業へ投資する株式型クラウドファンディング
上場企業・有名企業への投資
中古不動産の再生に投資

不動産・ホテルに投資
証券会社の運営するソーシャルレンディング
アジアの中心!沖縄発クラウドファンディング
狭い国内市場には興味なし! ソーシャルレンディングで世界を救う!

不動産の目利きには自信あり!