記事一覧

サラリーマンが接骨院を経営できるか(9)~ホームページ作成

今後接骨院の集客のため色々やっていきたいところですが、まずはあまりコストのかからないホームページ作成から着手したいと思います。
うちの接骨院は営業開始してから30年以上たっていますが、現状ホームページがありません。
また、ホームページがないと、うちの接骨院について興味を持った方がいても、営業日や場所などの基本的な情報すら調べることができないことになります。

ホームページ作成するにあたっては、どのような方法で作るかを検討する必要があります。
以下の案を検討しました。

1.イチから自作する。
 wordpressなどを使用してイチからホームページを作成します。
 自由度は高く、自分の好きなようにサイトのデザインをすることができます。
 また、かかるのもレンタルサーバの費用くらいで、安価ですみます。
 ただ、作る時間とデザインのセンスが必要です。

2.ウェブデザイナーに依頼する。
 プロのウェブデザイナーにサイトの作成を依頼します。
 恐らく完成度は高く、センスのよいサイトができるでしょう。
 ただ、費用としては最も高く、少し調べたところ最低でも10万円程度はかかるようです。

3.店舗向けホームページ作成サービスを利用する。
 店舗向けのホームページ作成サービスを利用します。
 レストラン、カフェ、居酒屋など、業種別にテンプレートが用意されており、好きなデザインを選んでカスタマイズするだけでホームページが作成できるようです。
 調べたところ、Goope(グーペ)というサービスが手軽でよさそうです。
 値段も手ごろで、最も安いエコノミープランだと、月々1100円で利用できるそうです。
 また、追加料金にはなりますが、オリジナルドメインも取得できます。
⇒Goope

SnapCrab_NoName_2021-12-19_18-48-45_No-00.png

このGoopeにお試しで登録し、治療院向けのテンプレートを選択しました。
掲載内容はスタッフからヒヤリングした内容を元に私が作成しました。
以下の内容をまずは掲載しました。

・理念・治療方針
・コロナ対策の内容
・診療時間
・地図・最寄駅からの行き方
・お知らせ
・診療メニュー・料金
・予約サイトの案内
・スタッフ紹介

掲載する写真については、カメラマンとして妻に来てもらい、スマホで撮影してもらいました。
診療の様子については、私が患者役となり、スタッフの方に診療してもらって撮影しました。

DSC_4962.jpg
↑横たわっているのが私です。

トータルで2~3日程度かかりましたが、なかなか良い感じのホームページが完成しました。

後はアクセスを増やし、集客につなげるようにしていきたいところです。

次回は「サラリーマンが接骨院を経営できるか(10)~11月収支実績」の予定です。


WARASHIBE

上場企業・有名企業への投資
Funds


バンカーズ

Jointoα(ジョイントアルファ)


マザーズ上場企業が手掛ける不動産クラウドファンディング



SOLMINA(ソルミナ)

victory fund



BATSUNAGU

利回りくん









不動産の目利きには自信あり!
OwnersBook






FUELオンライン

イークラウド

CRE Funding


ポイントで投資できる不動産型クラウドファンディング
Rimple(リンプル)


最先端技術企業へ投資する株式型クラウドファンディング
ユニコーン



不動産・ホテルに投資
CREAL



証券会社の運営するソーシャルレンディング
SAMURAI証券


中古不動産の再生に投資




アジアの中心!沖縄発クラウドファンディング
Pocket Funding



狭い国内市場には興味なし! ソーシャルレンディングで世界を救う!



日本初の株式型クラウドファンディング
FUNDINNO(ファンディーノ)


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村


金融・投資(全般) ブログランキングへ






















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログが本になりました!

2015年3月10日 ぱる出版より発売されました。 お得なKindle版も出ています。

広告


投資の達人になる投資講座

広告

Amazon人気商品

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

中田健介(けにごろう)

Author:中田健介(けにごろう)
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。
是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

FC2カウンター

メールフォーム

ご意見、ご感想、取材、セミナー講師依頼、執筆依頼などを受け付けております。
メールフォームからメールが送信できない場合、お手数ですが以下のメールアドレスまで送信ください。
kensukenakata1975@gmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

Twitter始めました
@kennygorouのツイッタ
ブログの更新情報などをお知らせします。
是非フォローよろしくお願いします。

お知らせ

2015年8月にブログのテンプレートを変更しました。
変更に伴い、過去記事の表などが一部見えなくなってしまったため、過去記事を別サイトに移しました。(別サイトでは旧テンプレートで表示されます)
旧記事がうまく表示されないときは、お手数ですが下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(旧)