記事一覧

グリーンインフラレンディングの返済遅延の今後の見通しについて

グリーンインフラレンディングの返済遅延の今後の見通しについて、事情に詳しい方にお話を伺いました。

内容は以下の通りです。

・返済の見通しについては、maneoマーケットおよびグリーンインフラレンディングからは公表できない。
当局から確定的なこと以外は公表してはいけないという指導がされているため。
両社とも歯がゆい思いをしているようだ。

・JCサービスへの貸付については、良ければ債権額の100%、最悪でも30%程度は返ってくるだろう。
個人的には70~80%程度は返ってくるのではないかという感覚を持っている。

・いずれにしても10月~11月頃には再生エネルギー関連案件の売却にある程度メドがつき、返済についても公式に発表されるのではないか。


なお、あくまで伝聞であり、内容については責任は負えませんのでご了承下さい。



関連記事

コメント

No title

100%、30%、70~80%と凡そ根拠も一貫性もなく、バラバラな数字の羅列を見て一層不信感を抱きました。
グリーンインフラレンディングの傀儡となって投資家を惑わす情報を流してはいけないと思います。
あなたも詐欺の共謀者と思われますよ。

No title

大変腹立たしい文章ですね。
30%って馬鹿にしているんでしょうか。
マネオは文句あるなら訴訟してこいって言ってるのでしょうか?

グリフラ

けにごろうさん、はじめましてmaneoからメールが来て後日グリフラから同じ内容のどうしようもないメールが来ました。
30〜80も帰って来そうな気配が感じられません。
訴えようと思ってますが他のソーシャルレンディングの結末の内容は覚えてご存知でしょうか❓事情に詳しければ教えて下さい

Re: グリフラ

こんにちは。
ソーシャルレンディング事業者に対する訴訟については、私は直接かかわっていませんので状況はあまり詳しくありません。

「ソーシャルレンディングの歩き方」の小山数樹さんのほうが詳しいかと思いますので、そちらで聞いてみてはいかがでしょうか。

http://social7lending.blog.fc2.com/

> けにごろうさん、はじめましてmaneoからメールが来て後日グリフラから同じ内容のどうしようもないメールが来ました。
> 30〜80も帰って来そうな気配が感じられません。
> 訴えようと思ってますが他のソーシャルレンディングの結末の内容は覚えてご存知でしょうか❓事情に詳しければ教えて下さい

コメントの投稿

非公開コメント

このブログが本になりました!

2015年3月10日 ぱる出版より発売されました。 お得なKindle版も出ています。

広告


投資の達人になる投資講座

広告

Amazon人気商品

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

中田健介(けにごろう)

Author:中田健介(けにごろう)
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。
是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

FC2カウンター

メールフォーム

ご意見、ご感想、取材、セミナー講師依頼、執筆依頼などを受け付けております。
メールフォームからメールが送信できない場合、お手数ですが以下のメールアドレスまで送信ください。
kensukenakata1975@gmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

Twitter始めました
@kennygorouのツイッタ
ブログの更新情報などをお知らせします。
是非フォローよろしくお願いします。

お知らせ

2015年8月にブログのテンプレートを変更しました。
変更に伴い、過去記事の表などが一部見えなくなってしまったため、過去記事を別サイトに移しました。(別サイトでは旧テンプレートで表示されます)
旧記事がうまく表示されないときは、お手数ですが下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(旧)