記事一覧

AQUSH運用状況(2011年3月)

現在の自分の運用状況(AQUSH)を公開します。
投資を検討している方は参考にしていただければと思います。


AQUSH月次収支201103


上の表が月次収支です。
現在の融資金額は、「未収元本」の項目に表示されています。
1月から投資を始め、1月の融資金額は22171円でした。
2月からその分の返済が開始されており、回収元本(544円)と利息収入(172円)が入っています。
ただし、利息収入からはAQUSH営業者報酬(手数料)と税金がひかれ、税引き後利益は116円となっています。
あと、AQUSHの利息収入は月ごとの決まった日に入金されるわけではないので、3月分の利息収入はまだ一部しか入金されていません。

下の表は貸出の内訳です。
どのグレードのどの金利にいくら貸し出しているかがわかります。「お客様出資額」の項目が自分の貸出金額です。
これで見ると全て金利10%以上で貸し出すことができています。特にグレードAAに10%で貸し出すことができたのは大変うれしいです。金額は少ないですが・・・。
比較的高めの金利を設定しているのですが、時間をかければ少しずつ貸出はできる仕組みとなっているようです。
あせらずにこの方針でしばらく行こうと思います。

出資額合計~税引き後利益は、匿名組合全体の金額が表示されています。自分以外の貸し手の分も入っているということです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログが本になりました!

2015年3月10日 ぱる出版より発売されました。 お得なKindle版も出ています。

広告


投資の達人になる投資講座

広告

Amazon人気商品

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

中田健介(けにごろう)

Author:中田健介(けにごろう)
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。
是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

FC2カウンター

メールフォーム

ご意見、ご感想、取材、セミナー講師依頼、執筆依頼などを受け付けております。
メールフォームからメールが送信できない場合、お手数ですが以下のメールアドレスまで送信ください。
kensukenakata1975@gmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

Twitter始めました
@kennygorouのツイッタ
ブログの更新情報などをお知らせします。
是非フォローよろしくお願いします。

お知らせ

2015年8月にブログのテンプレートを変更しました。
変更に伴い、過去記事の表などが一部見えなくなってしまったため、過去記事を別サイトに移しました。(別サイトでは旧テンプレートで表示されます)
旧記事がうまく表示されないときは、お手数ですが下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(旧)