記事一覧

古家投資の入居者がようやく決まりました

神奈川県厚木市に購入した古家について、2021年7月から入居者を募集していますが、2022年2月時点でまだ入居者が決まっていませんでした。そこで、入居付けを依頼している不動産業者とリフォーム業者を交えてオンラインでミーティングを行い、状況を確認するとともに対策を検討しました。■ミーティングの内容●現状の確認・現在インターネットには物件情報を掲示しているのか。(私)⇒アットホーム・ホームズ・SUUMOに物件情報を掲示...

続きを読む

古家投資の入居者がなかなか決まらず

以前の記事でも書きましたが、少し前から古家投資を始めました。↓古家投資を始めました<古家投資>リフォームが完了しました2021年7月から入居者募集しているのですが、11月現在まだ入居者が決まらず、困っています。地元の不動産業者に入居者募集を依頼しています。問合せは何件かあり、実際に内見をした人も何人かいるのですが、入居には至っていません。ちなみにこれまで問合せ・内見をした人は、・自宅を建て替えており、完了...

続きを読む

<古家投資>リフォームが完了しました

先日の記事の続きです。↓古家投資を始めました 神奈川県厚木に430万円で購入した古家を、330万円かけてリフォームしました。リフォーム代の330万円の内訳は以下の通りです。2ヶ月ほど経った頃、リフォームが完成したと業者の方から連絡がありましたので、7月18日に現地に確認に行きました。大変きれいに仕上がっていました。以下、ビフォーアフターの写真です。(左がビフォー、右がアフター)当日現地の不動産業者とも会って、入...

続きを読む

古家投資を始めました

先日の記事で古家投資プランナーになったと報告しました。↓古家再生投資プランナーの資格を取得しました古家再生投資プランナーとは、一般社団法人「全国古家再生推進協議会」が、認定する古家投資専門家としての「資格」です。 古家再生投資の基礎知識を習得し、協議会の認定を受けた人を「古家再生投資プランナー」と呼称しています。 古家再生投資プランナーは、協議会が推薦する物件を購入出来る「権利」が得られます。 2021年...

続きを読む

確定申告にて経費を計上しすぎることのデメリット

今回は不動産投資に関する話です。昨年の11月、以前よりお付き合いのあった不動産業者より、投資用不動産物件の紹介がありました。埼玉県の中古1棟マンションで、重量鉄骨3階建て、土地面積約150㎡、総戸数8戸、最寄駅から徒歩16分、築30年以上という条件です。想定賃料収入(年間)は約530万円です。売却希望価格は約6000万円でしたが、4500万円で購入希望を出してみてはどうか、という業者からの提案でした。4500万円で購入した...

続きを読む

古家再生投資プランナーの資格を取得しました

先日「古家再生投資プランナー」の資格を取得しました。古家再生投資プランナーとは、一般社団法人「全国古家再生推進協議会」が、認定する古家投資専門家としての「資格」です。古家再生投資の基礎知識を習得し、協議会の認定を受けた人を「古家再生投資プランナー」と呼称しています。古家再生投資プランナーは、協議会が推薦する物件を購入出来る「権利」が得られます。⇒「全国古家再生推進協議会」古家再生投資とは、不動産投...

続きを読む

このブログが本になりました!

2015年3月10日 ぱる出版より発売されました。 お得なKindle版も出ています。

広告


投資の達人になる投資講座

広告

Amazon人気商品

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

中田健介(けにごろう)

Author:中田健介(けにごろう)
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。
是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

FC2カウンター

メールフォーム

ご意見、ご感想、取材、セミナー講師依頼、執筆依頼などを受け付けております。
メールフォームからメールが送信できない場合、お手数ですが以下のメールアドレスまで送信ください。
kensukenakata1975@gmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

Twitter始めました
@kennygorouのツイッタ
ブログの更新情報などをお知らせします。
是非フォローよろしくお願いします。

お知らせ

2015年8月にブログのテンプレートを変更しました。
変更に伴い、過去記事の表などが一部見えなくなってしまったため、過去記事を別サイトに移しました。(別サイトでは旧テンプレートで表示されます)
旧記事がうまく表示されないときは、お手数ですが下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(旧)