記事一覧

Fundsが東京スター銀行・M&Aクラウド・イートアンド株式会社と業務提携

Fundsが様々な企業と積極的に覚書の締結や業務提携を行っています。9月以降、Kudan株式会社と覚書を締結し、東京スター銀行・M&Aクラウド・イートアンド株式会社の子会社と業務提携を行いました。Kudan株式会社は、イギリスのブリストルで2011年に創業した、コンピュータやロボットの「眼」に相当する人工知覚のアルゴリズムを専門とする研究開発企業で、東証マザーズ上場企業です。同社はカメラ画像を用いた独自の空間認識技術「K...

続きを読む

Fundsの運営会社クラウドポートが伊藤忠商事株式会社と業務提携

Fundsの運営会社である株式会社クラウドポートが伊藤忠商事株式会社と業務提携しました。<以下引用(適宜中略)>株式会社クラウドポートはこのたび、伊藤忠商事株式会社とビジネスの共同開発を目的として8月20日付で顧客紹介に関する契約を締結し、戦略的事業パートナーとなりました。■業務提携の主な内容当社は8月7日付で、伊藤忠商事からの出資を受けております。これに基づき、同社と業務提携を開始し、Fun...

続きを読む

スタートアッププレゼンコンテスト「IVS LaunchPad」でFundsが優勝

FUNDINNOで以前資金募集を行った「漢方生薬研究所」が株式の買い付けを実施しました。FUNDINNOではもちろん、国内の株式型クラウドファンディングとして初のEXIT事例となりました。↓「FUNDINNO(ファンディーノ)」業界No.1取引量20億円突破および新事業戦略を発表日本クラウドキャピタル 事業戦略発表会<以下引用>株式会社漢方薬研究所はエンジェル投資家の保有する1株500円の株価で募集した株式を、この度750円での買い付けを実...

続きを読む

Fundsがファンド募集の抽選機能をリリース

Fundsがファンド募集の抽選機能をリリースしました。【抽選機能のご紹介】一部のファンドでの投資申込に抽選を導入します<以下引用>この度Fundsでは、投資申込の新しい選択肢として「抽選での投資申込機能」をリリースいたします。これにより、今後のファンド募集では募集金額が一定以上あるファンドの一部で抽選方式と先着方式の2種類の方式でファンドに応募いただけます。今回の抽選方式の導入により、より多くのお客様に投資...

続きを読む

Funds、デュアルタップ合同セミナーに参加しました。

Funds、デュアルタップ合同セミナーに参加しましたので報告します開催日2019年3月20日内容クラウドポート代表 藤田雄一郎氏 「クラウドポート紹介」■当社は現在3期目以前ソーシャルレンディング比較サイトを運営していたが、事業を譲渡した。現在はFundsのサービスに特化■少子高齢化が進んでいるが、資産運用のすそ野は広がっていない。「資金不足」「何をやればよいかわからない」という理由が多い。■既存の株式・FX・投...

続きを読む

Fundsセミナーに参加しました

maneoで1月31日にまた返済遅延が発生しました。今回遅延となった合計ファンド数は70ファンドで、合計金額は16.0億円です。↓【延滞発生に関するご報告】<以下引用>この度、下記融資案件について、2019年1月28日を最終弁済期限とする元金の未回収が発生いたしました。maneo株式会社(以下、「当社」という)より、対象ファンドの詳細と今後の債務者からの回収、投資家の皆様への分配について、以下のとおりご報告させていただ...

続きを読む

<速報>クラウドポートがソーシャルレンディングサービス「Funds」スタート

ソーシャルレンディング関連情報メディア・比較サイトのクラウドポートが、自らソーシャルレンディングサービスを開始しました。クラウドポートはサービス開始に向け、先日第二種金融商品取引業登録を行いました。サービス名は「Funds」です。↓1月8日から口座開設受付開始・1月23日からファンド募集受付開始予定です。「Funds」のコンセプトは、「国内初の貸付ファンドのオンラインマーケット」とのことです。「Fund...

続きを読む

ソーシャルレンディングサービス事業者リンク

株式型クラウドファンディング事業者リンク

ソーシャルレンディング比較サイト

ソーシャルレンディングに特化した中立的な比較サイト・ニュースサイトです。

このブログが本になりました!

2015年3月10日 ぱる出版より発売されました。 お得なKindle版も出ています。

広告

広告

Amazon人気商品

カテゴリ

プロフィール

中田健介(けにごろう)

Author:中田健介(けにごろう)
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。
是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

FC2カウンター

メールフォーム

ご意見、ご感想、取材、セミナー講師依頼、執筆依頼などを受け付けております。
メールフォームからメールが送信できない場合、お手数ですが以下のメールアドレスまで送信ください。
kensukenakata1975@gmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

Twitter始めました
@kennygorouのツイッタ
ブログの更新情報などをお知らせします。
是非フォローよろしくお願いします。

お知らせ

2015年8月にブログのテンプレートを変更しました。
変更に伴い、過去記事の表などが一部見えなくなってしまったため、過去記事を別サイトに移しました。(別サイトでは旧テンプレートで表示されます)
旧記事がうまく表示されないときは、お手数ですが下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(旧)