記事一覧

SAMURAIセミナーレポート(maneoグループへの取り組みなど)

SAMURAIのブロガー向けセミナーに参加しましたので、内容をお伝えします。■開催日2019年9月25日■登壇者SAMURAI証券 代表取締役社長 中山 幹之氏SAMURAI証券 取締役 久保 広晃氏■内容●中山新代表の経歴今年7月からSAMURAI証券代表を務めている。私は日立でシステムエンジニアとして社会人のスタートを切った。次に、システム関連のフューチャーアーキテクトに入社した。その後HIS協立証券(現HIS証券)の立ち上げ時にCIOとし...

続きを読む

SAMURAIブロガー向けスモールセミナーに参加しました

SAMURAIにて開催されたブロガー向けスモールセミナーに参加しましたので内容をレポートします。<開催日時>2018年3月23日<内容>■SAMURAIの今後の予定について―昨年はスマートエクイティでほとんどファンド・社債の募集がなかったのはなぜか昨年はSAMURAI&J PARTNERSによる買収の準備に時間をとられ、案件の募集がなかなかできなかった。また、昨年はソーシャルレンディングの平均利回りが10%近くなった時期があって、正直つ...

続きを読む

SAMURAIがビットコインプレゼントキャンペーン

オーナーズブックを運営するロードスターキャピタル株式会社が、オリックス銀行とビジネスマッチング契約を締結しました。オリックス銀行とのビジネスマッチング契約に関するお知らせ<以下引用>■本ビジネスマッチングにより可能になること今回のビジネスマッチングにより、オリックス銀行のお客様とロードスターキャピタルは以下のことが可能になります。〇オリックス銀行のお客様資金を必要とされるお客様にとっては、通常の銀...

続きを読む

スマートエクイティがサービス名を「SAMURAI(サムライ)」に変更し再スタート

みんなのクレジットより、先日デフォルトが確定した「第108号ローンファンド」の状況についての報告が12月28日にありました。⇒デフォルトに関する記事はこちら <以下引用>第108号ローンファンドの担保物件処理について融資先による返済不履行の事態を受け、第108号案件に設定した担保物件につきましては、現在「任意売却」と「競売」双方での手続きを行っておりますが、融資先に対して融資時に設定しております担保の登記情...

続きを読む

ソーシャルレンディングサービス事業者リンク

株式型クラウドファンディング事業者リンク

ソーシャルレンディング比較サイト

ソーシャルレンディングに特化した中立的な比較サイト・ニュースサイトです。

このブログが本になりました!

2015年3月10日 ぱる出版より発売されました。 お得なKindle版も出ています。

広告

広告

Amazon人気商品

カテゴリ

プロフィール

中田健介(けにごろう)

Author:中田健介(けにごろう)
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。
是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

FC2カウンター

メールフォーム

ご意見、ご感想、取材、セミナー講師依頼、執筆依頼などを受け付けております。
メールフォームからメールが送信できない場合、お手数ですが以下のメールアドレスまで送信ください。
kensukenakata1975@gmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

Twitter始めました
@kennygorouのツイッタ
ブログの更新情報などをお知らせします。
是非フォローよろしくお願いします。

お知らせ

2015年8月にブログのテンプレートを変更しました。
変更に伴い、過去記事の表などが一部見えなくなってしまったため、過去記事を別サイトに移しました。(別サイトでは旧テンプレートで表示されます)
旧記事がうまく表示されないときは、お手数ですが下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(旧)